ページのトップです。
pinterest

SKLO

2008.5.18

€

オリジナルの額を制作しています。

SKLO では多くのポスターや当時の版画を扱っています。
チェコのポスターアートが盛んだった頃の作品や
ポーランドの映画のポスター等々、今となれば貴重な作品の数々を、
皆さんだったらどのように飾りますか?

€

せっかくの作品も画鋲で留めるなんて問題外。
既製の額に入れるのもサイズの問題や “いかにも” な物ばかり。
額の善し悪しは作品の質を大きく左右します。
ということでオリジナルを作っちゃいましょう。
さらに、ただオリジナルを作るだけじゃ面白くない。
作品とお客様と額縁作家とSKLO がタッグを組み
世界に一つだけの額装が完成するのです。

€

2008.5.11

€

大げさにいうと、毎回買付にはテーマみたいなものが存在します。
今回のテーマは『連続』でした。かっこ良く言うとタイポロジー(類型学)
“類似した要素をひと括りにして、それらを併置し比較すること”は、
その物の本質を知る上で、とても有効な手法だと思っています。

上写真は、買い付けてきた様々な種類の古いペン先を
拡大プリントして並べたものです。
タイトル『類型学的筆先群』といった感じでしょうか。

タイポロジー的な物の見方は、ディスプレーをする上で
大いに生かすことができそうです。

例えば、お気に入りのコーヒーカップを等間隔で並べてみる。
バラの絵を集めて色ごとに分けて壁に飾ってみる。
そうです、私たちが普段何気なくやっていることなんです。

何気ない日常の中から普遍性を見つけ、空間作りに生かしてみる。
おすすめです。

2008.5.9

€

家具、雑貨オブジェ、書籍等、随時入荷しています。

€

€

€

2008.5.3

mimikazari 新作入荷しました。
今回はジオメトリックな、都会的な、そんな雰囲気です。
event 内で、いくつか写真を更新しています。

€

€

gotoTop