ページのトップです。
pinterest

SKLO

2008.11.30

€

アンティークのペン先とボタンをラペルピンにしました。
これからの季節、ジャケットやアウターの胸元に、
また、ハットピンとしても活躍してくれそうです。

2008.11.29


クリスマスツリー用のキャンドルホルダーです。
普段何気なく見ていた豆電球やLEDの電飾は
これらの進化した姿だったとは!
不安定なもみの木の枝に挟むため、あれこれ苦心した姿や
一つ一つに込められた思いが伝わってきそうです。

2008.11.18

€

古いチェコ製のチェスの駒が入荷しました。€

2008.11.12

€

€

€

€

€

€

€

€

€

古い工場のランプが入荷しました。
年代、サイズ、形は様々です。1900年代初頭から半ばまで、
長期にわたり作られ続けていたシリーズです。
ヨーロッパでは、わりと一般的なスタイルですが、
イギリス、フランス、北欧のものとはひと味違った
バウハウスを生んだ国のデザインです。

詳細をご希望の方は、メールまたはお電話にて
問い合わせください。

2008.11.9

€

€

€

€

古い葉巻の木箱入荷しました。

2008.11.4

€

古本各種入荷しました。
民芸品を紹介するもの、ドイツで出版された浮世絵の図録。
1920年代のカレンダー集、絵本、風刺画。
ドイツの出版物の装丁やデザインの美しさは必見です。
というのも、昔からドイツはヨーロッパの出版業の中心地。
中でもフランクフルトのブックフェアは世界一の規模。
また、ライプチヒのブックフェアは、歴史が古く
町を挙げてのお祭りになっています。
一般の市民も自由に見本市会場を訪れる事ができ、
市街地では詩の朗読会や、本にまつわるイベントが行われます。
そんなお国のブックデザインが良くないわけないですよね。

€

€

gotoTop