ページのトップです。
pinterest

SKLO

2008.12.26

€


手書きで書かれた劇場のタイムテーブル

コンサートの告知ポスター

テキスタイルの展示会の告知ポスター

€

作品として寵愛されるものから、告知のために作られ
捨てられてしまうものまで、ポスターといえども多種多様、
幅広く存在します。そんな中から、本来なら残っていないもの、
残る事を前提として作られていないものを選んでみました。

€

2008.12.23

€

€€
チェコ製の古い額です€
€

€

お気に入りの作品を額装するとき、ものによっては
古い額のほうが作品との相性が良い場合もあります。
通常アンティークの額は、フレームのみ見つかることが
多いのですが、SKLOでは古い額に新しいガラスと
背板を制作しオリジナルの額装にしています。
数ある額のなかからアンティークの額を選ぶ、
そんな日常が訪れたとしたら素敵ですね。

2008.12.7

€

€

以前から少しずつ集めているものの一つにカギ穴があります。
カギもいいけど、カギ穴もなかなか魅力的です。
アールヌーボー、アールデコ期のもの、ドアに付いていたもの、
家具に付いていたもの、装飾も仕様も様々です。

2008.12.4

€

€

€

€

古い植物画のポストカードです。
モチーフが不思議だったり、構図が微妙だったり
完璧なデザインのポストカードを見慣れた私たちに
心地よい違和感を与えてくれます。

€

€

gotoTop