ページのトップです。
pinterest

SKLO

2010.3.27


ohta 2010 A/W collection




2010.3.22


一路東京へ

3/23 から東京コレクション・ウィークがスタートします。
期間中、表参道にて ohta のプレゼンテーションが行われます。
SKLO は、会場の空間製作、演目の進行等を総括します。
一般入場も可能ですが、招待状がなくなり次第応募を
締めきらせていただきます。ご了承くださいませ。

2010.3.20


小説が映画化されることはよくあるが、遂に20世紀文学の金字塔
「変身」が映画になりました。なかには、カフカを映像では見たくない
という人も多いだろうけど、チェコに買い付けに行く身としては
見ておかなくてはなりません。あれをどう映像にするのか
単純に興味はありました。内容の評価はここでは避けるとして
なによりも映像がどこを切りとっても絵画のように美しい。
空間だけでも一見の価値ありかもしれません。



2010.3.11

東京からの帰り道、いつもだと夜間の移動のため
景色を見ながらのドライブとはなかなかいかないのだが
早朝ふと見上げた景色にハッとさせられカメラを向けました。
特別素晴らしい景色ってわけでもないし、忙しい日々をおくる
私たちには、なにげない日常の断片にしか映らないであろうが
よく見ると木々の枝一本一本に雪がつき、まるで桜の花か新緑の
木々のように、なんとも晴れ晴れとした姿に思えたのです。
山も木も凍え、大自然の営みが休止しているかのような
この季節において、つかの間の満開を堪能しました。

2010.3.5

基本的に記念日みたいなものには
執着がないほうなのだが
3月5日だけはちょっと感慨深いものがある。
自分にとって、一年という時間をはかる支点となり
今後を見据える始点となる。
いままでやってきたこと、これからやっていくこと
やれなかったこと、やりたいこと
いろんな思いが錯綜しながらも
未来に向かって一歩踏み出す一日なのです。

SKLO 6年目 みなさん楽しみにしていてください。

2010.3.3

- etvas -


ring

brooch

2010.3.1


gotoTop