ページのトップです。
pinterest

SKLO

2011.3.28

SKLO では、店内で販売している古い額を用い、
額装した状態でお渡しすることができます。
こちらは、古い建築図面、楽譜を額装したものです。

古い真鍮板を加工し、看板を製作しました。

2011.3.23

2011.3.21

2011.3.20

2011.3.19


ふだん何気なく眺めるサイトがあります。世界中の
主にショップインテリアを紹介しているのだけど
突然、見覚えのある空間が現れました。先日、名古屋にて
空間を担当させていただいた 1LDK annex でした。
なかなか自身が携わる空間を客観視することは難しいもの。
しかし、ほんの一瞬だけども、自分の意識から遠く離れた
ところから眺めることができたことは、とても新鮮でした。

2011.3.5


私たちは、豊かさを求めて技術革新を繰り返し、現在の繁栄を

手に入れました。恩恵は大いに受けるべきでしょう。ただ、豊

かさを得た一方で、多くのものを失ったことを知ったのです。

資源は有限であり、地球環境に危機が訪れていると感じるよう

になったのです。問題の解決のため、私たちは何ができるので

しょうか。技術革新の先にある先端技術が解決してくれるかも

しれませんが、すべてだとは思いません。たとえば電球。白熱

電球から、消費電力が少なく長持ちするLED電球に変えるこ

とがエコロジーだという考えもあります。しかしいま、SKLO

は、あえて白熱電球を手作りし、長く大切に使うことを提案し

ます。白熱電球にはメッセージがあります。ものづくりの素晴

らしさ、造形的な美しさ、明かりの有り難さ、ものを大切にす

る気持ち、そして命の儚さ。たった一つの白熱電球から、多く

のことが感じられます。まずは、単なる消耗品という意識を取

り払うことから始めましょう。それが、いまを生きる私たちに

求められているエコロジーな感覚だと思うのです。

2011.3.2

都内にて
心地いい空間を紹介していただきました。
光のとり込みかたからお店のあり方まで、
ここは、勉強になります。

2011.3.1

gotoTop