ページのトップです。
pinterest

SKLO

2012.6.18

3Fの様子

2012.6.15

新作の電球が完成しました。

こちらは受注生産になります。明るさは 14W です。

以前の電球より暗くしてあるため、照明としての

明かりは期待できません。

照明としての機能を排除することで

オブジェ性を高めました。

2012.6.11

昨日行われたイベントは、少々定員オーバーで

予想以上に賑やかな場となりましたが、最後には3人の

即興LIVEが行われ、音の風景が完成しました。



普段聞き慣れない音に遭遇した方も多かったのではないでしょうか。

しかし ベルリン では、このような光景が街中に溢れ、様々な人たちが

場と時間を共有し、出会い、語り、文化を生み続けているのです。

文化芸術は 立派な 箱物 が与えてくれるわけではありません。

表現したいと強く願うエネルギーがぶつかり合い生まれるのです。

あらためて 場 の重要性を感じることになりました。

2012.6.9


6/10(sun) 18:00 - 21:00  ※人数限定

SKLO 3F にて「音」のイベントを行います。

個人的に今の世の中は、耳の感性が後退しているように感じていて

それはミュージックの氾濫により、また音を感じる機会が減ることで

能動的に音を感じ取る事が下手になってきているのではないかと

思ったからです。今一度、音を感じ楽しむ機会が必要かなと。

今回は、この試みの第一弾との位置づけでもあります。

今後は、場所を変えシュチュエーションを変え、

音のある風景を作っていきたいと考えています。

2012.6.4


いまも尚 輝きを放ち続けるヒルサイドテラス。

代官山のイメージはここをなくして語れない。次々と出現する

巨大再開発。何処を見てもギラギラしていて、再開発という言葉は

いつの間にか資本主義の象徴のようになってしまいました。そんななか

再開発の教科書ともいうべきヒルサイドテラスは別の存在感を

放ち続けている。ここは、町と人とが共存し心地良い空気が

流れている。ヒルサイドマーケットは毎月第一日曜日。

次回は野菜市だそうです。

2012.6.1


6月3日(日) 10:00 〜 16:00
代官山ヒルサイドテラス

ヒルサイドマーケット に参加します。
旧山手通りF棟とG棟の間、代官山蔦屋書店の並びになります。
お近くの方ぜひ遊びに来てください。

gotoTop