ページのトップです。
pinterest

SKLO

2017.6.25

敷物というものはとても魅力的なものです。

ペルシャ辺りには様々な織りや模様が存在します。

時代や文化が重なり合い、国境や民族を超えて

重厚な魅力として私たちに伝えられる。

産地や年代、模様の意味を断定することは難しく

掴もうとしても掴みきれない、その魅力を

少しでもお伝えできればと思います。


絨毯 870×1350mm アルメニア 1920-40年代

絨毯 1740×2530mm イラン・カシュガイ族系 年代不明

絨毯 1020×1500mm アフガニスタン 1960-70年代

絨毯(ミヒラーブ紋) 1280×1810mm トルコ 1920年代

2017.6.16

チェコ、ドイツにて、書籍をたくさん選んできました。

書籍を選ぶ基準は様々だと思いますが、SKLO の場合は

一言でいえば “美しい本” であること。タイポグラフィは

勿論、紙や印刷、コンセプト等々、美しい書籍は

所有すべき価値といえます。

2017.6.15

髙 橋 麻 帆 書 店

この度、SKLO 1F 小さなスペースにて、髙橋麻帆書店 が

セレクトした書籍を販売致します。20世紀初頭のドイツの

小型本を中心に、様々な装丁の美しい書籍、ドイツ・

オーストリアを中心とする西洋の文化とその受容に

かかわる古書、この機会に希少書籍との出会いを

楽しんでみてはいかがでしょう。

2017.6.12

SESERAGI SUNDAY MARKET vol.7

サンデーマーケットの様子はこちらからご覧頂けます。

target="_blank">https://www.facebook.com/seseragi.s.market/

2017.6.8

2017.6.5

HILLSIDE MARKET

金沢・富山クラフト市


ヒルサイドマーケット終了しました。
たった一日のマーケットでしたが、ご来場頂いた皆さま
ありがとうございました。金沢、富山の魅力を
今後も発信していきたいと思います。

2017.6.1

Experience in Prague

チェコとドイツの買付けを終えました。

毎度のこととはいえ、新たな発見がたくさんありました。

よく最近物が少なくなったと聞きます。特に同業種の人たちが

よく口にするのですが、物は山ほどあります。特定の物に固執して

しまうとたしかに見当たらなくなるかもしれませんが、せっかくの

可能性の山を目の前にして一つに執着するのは勿体無い。

たくさんあるのです。そんな中から自身のアンテナに触れた

ものを抜き出してくる。そして答え合わせをする。

お客様に対しての説明は勿論、なぜこれを選ぶのかが

わかるということは、客観的な状況や自分自身を知ること

になる。必然的に何を買えばいいかもわかってくる。

固執してしまうということは、自分の直感に対しての

信頼が揺らいでいるサインだと思っています。

gotoTop